社長ブログ

2009年12月のブログ

TITLE: 自然循環型エネルギーについて。
AUTHOR: パルコミュニケーションズ
DATE: 12/21/2009 21:07:28
PRIMARY CATEGORY: 太陽光発電

担当からのお知らせにも有りましたが、当社は今、循環型エネルギーで注目されている太陽光発電システムについて開発を進めているところです。
皆さんもご存じかと思いますが、お日様の光を使って発電するこの発電パネルは一般的な家屋の屋根上の面積で多いときで3〜6KWもの電力を発電します。
60Wの白熱電球で100個、同じクラスのLED球なら1000個以上をともせます!
どうでしょう?これって想像以上でないですか?
太陽光はお日様がある限り無尽蔵にあるエネルギーです。
今深刻になっているCO2の問題も有りますが、もっと深刻なのはこの数年内に石油埋蔵量がピークアウトを迎えてしまう事と言われています。もうすぐ石油は希少価値資源になります。
今のように買い物や行楽になどとお気軽にガソリンを購入出来る時代はもうこの先ほんの数年なのかもしれません。いえいえ、たとえ数十年あったとしても今こそ循環型エネルギーにしなくては次へのエネルギーに転換出来る開発余裕を失ってしまします。だから…
絶対しなければなりません。
そこで先程にふれた太陽光発電量なのですが、一軒でこれだけの電気を発電出来たなら随分と凄いことになりそうだと思えないでしょうか?また最近始まった電力会社への電気料金の2倍売電は、そのクルクル回るメータを見た人だけが分かる超ワクワクがあります。これを体験しない手はありません。
そこで当社も来年1月に本社社屋に太陽光パネルを設置する運びとなりました。
このワクワクを社内みんなで共有出来る日がそこまで来ている事が既に最大の楽しみです。
始めにお話した当社の研究につきまして詳しくは後日お話したいと思います。
折角に当社が取り組むのですから、そこにラインマンポリシーを付け加えられないか思案しているところです。
製品や助成金に関する事は今後担当の高野と小川から随時ご紹介出来るかと思います。
しかしゼロからのスタートを社内でやっています。時々想定外も…ミステイクもあるのかもしれません。
しかし自然循環型エネルギーを手に入れる為に小さいことは後回しにする気概を持って目標にチャレンジしていく事とします。
こうご期待!
自然循環型エネルギー(太陽光発電装置)社内プロジェクト代表 いからし。

TITLE: 太陽光発電事業立ち上げ
AUTHOR: パルコミュニケーションズ
DATE: 12/04/2009 10:44:48
PRIMARY CATEGORY: 太陽光発電

現在パルコミュニケーションズでは
太陽光発電事業の立ち上げをおこなっています。
TOPページのバナーから資料がご覧いただけます。
ご興味をお持ちの方はぜひ。

関連記事

TOP