X(旧Twitter)運用ルールについて(コミュニティガイドライン)

株式会社パルコミュニケーションズが運営するX(旧Twitter、以下同様) アカウント「palcom_official」(以下「本アカウント」といいます)では、お客さまとのより良いコミュニケーションを実現するために、下記のコミュニティガイドライン(以下「本ガイドライン」といいます)を定めております。本アカウントのご利用にあたっては、本ガイドラインの全てをご同意いただいた上で、公式アカウントをご利用賜りますようお願いいたします。本サービスをご利用いただいた場合には、本ガイドラインの内容の全てを承諾し、これに拘束されることに同意したものとみなされます。

1.運営について

  • 運営者:株式会社パルコミュニケーションズ
  • アカウントID:@palcom_official
  • 運営内容:株式会社パルコミュニケーションズ(以下「当社」といいます)の行っている活動や製品に関する情報等、様々なコンテンツを発信して参ります。
  • 当社がコンテンツを発信する時間帯:平日9:00〜17:30
    (年末年始、土日、祝日および当社の定める休業日を除きます)
    なお、それ以外の日時においても発信する場合があります。
  • 運営期間:本アカウントは、予告なく運営を終了し、または削除される場合があります。

2.返信およびお問い合わせへの対応について

当社は、本アカウントに対するコメントの全てに返信するものではありません。
当社は、DM(ダイレクトメッセージ)によるお問い合わせに関しては、お答え致しません。
当社や当社製品に関するお問い合わせやご意見等につきましては、当社サイト「お問い合わせページ」をご利用ください。

3.フォローについて

当社は、本アカウントをフォローしていただいた全てのユーザーをフォローするものではありません。
また、ユーザーが 本アカウントをフォローしていない場合であっても、当社がフォローさせていただく場合もございます。

4.ご注意いただきたい事項について

当社は、本アカウントにおける情報の正確性、完全性を保証するものであはりません。
当社は、ユーザーにより投稿されたコメントについて一切の責任を負いません。
当社は、ユーザーが本アカウントを利用したこと、または利用できなかったこと等により被った損害について一切の責任を負いません。
当社は、本アカウントに関連して生じたユーザー間またはユーザーと第三者間におけるトラブルによって、ユーザーまたは第三者の被った損害について一切の責任を負いません。
当社は、上記に掲げたもののほか、本アカウントに関連する事項によってユーザーまたは第三者の被った損害についても一切の責任を負いません。
投稿されたコンテンツの著作権等は当該投稿を行ったユーザーご本人に帰属しますが、投稿されたことをもって、 ユーザーは当社に対して、投稿コンテンツを全世界において無償で非独占的に使用(複製、加工、翻訳、抜粋、公開などを含む)する権利を許諾したものとし、かつ、当社に対して著作権等を行使しないことに同意したものとします。
当社は、ユーザーから個人情報を取得する場合には、当該個人情報を当社の「プライバシーポリシー」に基づいて適切に取り扱います。
本アカウントは、X社のシステムによって運用されておりますので、当社は、X社のシステム運用状況に関してはお答えすることができません。また、Xサイト、X社または第三者から提供されたソフトウェアやアプリケーションの機能、ご利用方法ならびに技術的なご質問等に関してもお答えすることができません。
当社は、本ガイドラインを予告なしに変更することがあります。

5.禁止事項について

本アカウントに対して、以下のような行為はご遠慮ください。
以下のような行為に該当する場合、投稿アカウントのブロックやフォローを解除することがあります。

  • 本人の承諾なく、他のユーザーまたは第三者の個人情報を特定、開示、漏洩する行為
  • 当社、他のユーザーその他の第三者に損害を与える行為
  • 本アカウントを通じて提供される情報を改ざんする行為
  • 当社の承認なく、本アカウントを通じまたは本アカウントに関連して行う営利を目的とする行為
  • 当社、または第三者の著作権、肖像権、知的財産権等を侵害する行為
  • 当社、または第三者を誹謗、中傷し、名誉もしくは信用を傷つける行為
  • 公序良俗に反する行為、あるいは公序良俗に反する情報を提供する行為
  • 選挙運動、政治活動、宗教活動またはこれらに類似する行為
  • 本アカウントの運営を妨げる行為
  • わいせつな表現等を含む不適切な行為
  • その他X社の定める不正行為に該当する行為
  • その他当社が本アカウントの目的と照らして不適切と判断した行為

6.ガイドラインの変更について

弊社は、本コミュニティガイドラインを予告なしに変更することがあります。

7.準拠法・裁判管轄について

本ガイドラインには日本法が準拠法として適用されます。
また、本アカウントに関して生じる紛争については新潟地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

8.お問い合せについて

当社および当社製品に関するお問い合わせやご意見等につきましては、当社サイト「お問い合わせページ」をご利用ください。

Facebook運用ルールについて(コミュニティガイドライン)

公式アカウント コミュニティ・ガイドライン(以下「本ガイドライン」といいます。)は、株式会社パルコミュニケーションズ(以下「当社」といいます。)がソーシャルメディアポリシーに基づき開設する、Facebook上の公式アカウント(以下「公式アカウント」といいます。)を利用する際の規則を定めたものです。より良いコミュニケーションを実現するため、ご利用前にご一読いただきご理解いただけますようお願いいたします。

1.利用規約および本コミュニティガイドラインの遵守

全てのユーザーは公式アカウントを利用する際、各ソーシャルメディアで定められている利用規約と本ガイドラインを遵守する必要があります。「公式アカウントを利用する際」とは、当社の公式アカウント上における投稿、コメントなどを行なうことをいいます。

2.あなたの基本情報へのアクセス

当社は、利用者における名前やプロフィール写真など、利用者のSNS設定上、すべてのユーザーに公開している情報へのアクセスを行ないます。公式アカウントの利用を続行した場合、本ガイドラインに同意したものとみなされます。

3.免責事項

当社は、ユーザーにより投稿されたコンテンツについて一切の責任を負いません。
皆様からいただいた投稿に対して、全てにご返信することはいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
当社は、ユーザー間、もしくはユーザーと第三者間のトラブルによって生じた損害に対する一切の責任を負いません。
ユーザーが公式アカウントに投稿するコメントや写真、グラフィックス、動画、音楽、音声、ソフトウエアなどのコンテンツは、他者の著作権、商標権、特許権、またはその他法律によって保護されている他者の権利に抵触していないコンテンツを投稿することとします。

公式アカウントを利用されたこと、もしくは何らかの理由で利用することができなかったことによって生じるお客様のいかなる損害についても、運営主である当社は何ら責任を負うものではありません。
公式アカウントの運営は予告なく終了、削除される場合があります。

4.削除事項

公式アカウントに対して、下記削除事項に該当する投稿をしないよう、お願いいたします。当社では、必要に応じて該当する投稿(コメントや画像、動画、リンクその他のコンテンツ)を削除する場合があります。

  • 公式アカウントの内容と関係がない内容を含むもの
  • 公序良俗に反する行為、あるいは公序良俗に反する情報を提供する行為
  • 犯罪行為またはそのおそれのある行為
  • 本人の承諾なく、他のユーザーまたは第三者の個人情報を特定、開示、漏洩する行為
  • 当社、他のユーザーその他の第三者に損害を与える、または誹謗中傷、名誉もしくは信用を傷つける行為
  • 他のユーザーその他の第三者の著作権、その他の知的財産権を侵害する行為
  • 当社を含む、他者になりすます行為
  • 当社の承認なく、営利を目的とする行為
  • 選挙運動、宗教活動またはこれらに類似する行為
  • Facebookの利用規約に反する行為
  • その他当社が不適切と判断する内容

5.記載内容・情報等に関する注意事項

ユーザーが当社公式アカウントに投稿したコメント・画像・動画などの情報は当社が本人の承諾を得ることなく、広告宣伝、利用促進の目的で、印刷物・ウェブサイトなどに掲載することがあります。なお、この場合でも、当社はもととなった投稿のユーザー名を表示する義務を負いません。また、投稿された内容と今後当社が開発、発表、販売する商品が類似していても、投稿された方には報酬や、開発に伴う権利等は一切発生いたしません。
当社公式アカウントから配信された画像や動画などの投稿・コメントの著作権およびその他の権利は当社に帰属します。
当社公式アカウントは、その投稿・コメント内容に対して情報の正確性および完全性を保証するものではありません。

6.サービス、規約の変更

当社はユーザーの承諾なしに、本ガイドラインを変更することができるものとします。

 

TOP