社長ブログ

世界中で進むEVシフト

世界中でEVシフトが加速しています。

~comment by EV charge PAL~

以前からお伝えしていますが、世界中でEVシフトが加速しています。

今までは一部のメーカーしか無かった電気自動車ですが、欧州を代表する高級自動車メーカーや、中国では国策の振興産業としてどんどん開発が進んでいる様です。

https://matome.response.jp/articles/1279

https://forbesjapan.com/articles/detail/23218

内燃機関エンジンでは後れをとった国でも、新しい産業として世界中からエンジニアやデザイナーを集めて開発出来れば、それはもはやmade by worldですね!

スマートフォン同様に、設計やデザインを先端技術で開発出来れば、それを最新の工場を持つ企業で作る。

今までの企業概念を覆すスピードと造り方で、EVは開発が進んでいます。

その大きな要を握っているのがバッテリーの訳ですが、今のメインのリチウム資源の争奪戦や、次世代の蓄電池と期待される全個体電池の開発競争など、一つの資源や技術で大きく世界を変えられる可能性を秘めているのですから、自動車業界のパラダイムシフトの真っただ中に私達は今はいるのかもしれません。

先端エンジニアって本当に凄い!

日本に電気で電灯がともってからわずか百年ちょっと、電話が普及してわずか数十年、携帯電話が一般化出来たのも30年くらい、インターネットが20年ちょっと…。

信じられませんが、こんなスパンで世の中が変わって来たとするなら、この先のEV化はさほど大きな出来事では無いのかもしれません。

今週こんな記事がありました。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190704-60267157-business-ind

日本国内でも開発が加速しています。

日本の自動車産業は世界中でTOPですから、本腰が入れば車種も沢山増えて来るでしょう。

当社の日産リーフも既におよそ3万Kmを走り、とても快適に利用出来ています。

初めに懸念した充電による時間ロスは感じなくなりました。

約30分の充電時間はロスタイムでは無く、スマホのメールチェックや電話数本であっという間に過ぎるからです。

またそこが日産の店舗でしたら、飲み物も頂けたりで極楽なのですから、皆さんも是非快適なEVライフを当社と造りませんか?

EV charge PALは皆さんの快適なEVライフを応援いたします!

https://pal-comm.jp/publics/index/257/

 

日産ステーションでの急速充電器

日産リーフ急速充電中

テスラモデルS 200V充電中

関連記事

TOP