ぱるるん日記

大切なマイカーが電気自動車になったら(続編)

こんにちは、K子 です!  👧
本日の内容は、
6月18日のぱるるん日記「大切なマイカーが電気自動車になったら…」の続編です!
気になっていろいろ調べてみました😎
既にあるのですね!コンバージョンEVという名前で呼ばれておりました。
この記事で問題視されていたのは「蓄電池」でしたね。
安全性等の試験を行える規模の施設がまだまだ少ないとのこと。
価格等の課題もありますが、小型乗用車のコンバージョンEV!たのしみです。
こちらのサイトでは、ビンテージカーを“古くて新しい”車へ蘇らせることができると。
街中でたまに見かけるレトロな雰囲気のビンテージカー。
個人的にも可愛くていいなあと思っておりました^^
コレクターの方もいらっしゃるかと思いますが、
ガレージに眠ったままの車が再生可能とのことで
鑑賞するだけじゃなく乗れちゃうなんてわくわくしますね!
レトロフューチャー、いい言葉ですね。
わくわくするな~なんて言いながらも、守らなければいけないことがあるんでした!
電気自動車化ということは、“ 改造 ” にあたるわけですね。
簡単に変身!というわけにはいきませんが、きちんと基準を守りつつ楽しみたいですね。
まだまだ知らないことばかりの世界ですが、
こうして発信しながら私も勉強させて頂いております。
コンバージョンEV、自家用車を愛し続けるためにも素晴らしい技術だと感じました。
うちの子(愛車)も生まれ変われるかな~~~?なんて考えながら仕事に戻ります。(笑)
⇒ Twitter
  6/1~ 情報発信や施工事例等も公開しております★★★
ぱるるん

ぱるるん

パルコミュニケーションズのスタッフ。 ブログ投稿については、主に女性スタッフが担当しています♪

関連記事

TOP