社長ブログ

新しい年度に向けて。

度重なる出張を重ねていたらあっという間に3月も終わり。
学校では卒業式が、多くの企業では決算に追われる日々であったと思います。

特に今年は消費税の変更もあって、ただでさえ多忙なこの時期に輪をかけて忙しかったのではないでしょうか。

あと一日の攻防商戦。

たしかに街はにぎわっていました。

景気は文字とおり「気」から左右するといわれます。

たしかにすべての購入品が3%上がると考えれば消費意欲が高まるのは当然ですが、その分4月からの消費動向も、これもまた「気」になるところですね。

さて当社でも新しい年度に向けて新しいビジネスモデルを構築してまいります。

直ぐには難易度が高くても数年後まで見据えた商品ではありますが、これからの社会ではおそらく必須になってくる通信を利用した地域への貢献度の高い商品です。

残念ながらまだ発表できる段階までは時間が必要ですが、地道に活動を続けて参る所存です。

話は変わりますが、明日の当社は新潟本社で企業説明会を行います。

事務所が狭く5名の枠で申し訳ありませんが、沢山のエントリーを頂いていて感謝の念にたえません。

以前も書きました。

就職活動は学生も企業もお互い様の活動です。

これもまた「気」が左右する出来事ではありますが、お互いが良く見合って、スタンスが一致すれば同じ屋根の下で仕事を共にして行きましょうと言うことです。

家族は沢山の方が楽しいしやりがいもあります。

そんな力になって頂ける方との出会いを楽しみにしています。

先ほど書いた新しい商材は当社に来て頂いた学生にはお伝えできますので、もしこれを読んで頂けているのであれば、どうぞ質問してみてください。

東京は雨足が強まって来ました。

せっかく開花した桜も来週までお預けです。

それでは…
桜も出会いも週明けが楽しみな五十嵐でした!(笑)

関連記事

TOP